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・エレは耐性がつき寝にくくなるまで全て基本赤(or黒)でスリプルキープ(5分前後が目安)
・エレに加えてミミズも1匹スリプルでキープしておく、キープ役は赤or獣
・ミミズ、エレ共にサイレスが入りやすいので確実にサイレスを入れておく
・ミミズ、エレは約5~8分でリポップ
※エレへのサイレスやスリプは回数で耐性がついていくらしいのでIIを入れた方が有効らしいとの事。通常のリンクリ処理のようにスリプル→スリプルIIは、耐性をつけるきっかけになるので避けた方が無難との事です。
■エレ&ミミズに向いてるジョブ一覧
<赤/獣>
・北ミミズ&東ミミズ(構成により南も)を、あやつるとスリプル、サイレスを駆使してキープ
<赤>
・水&土エレキープ
・西&南のミミズがからんできたらそれもキープ
※例
まずは本体の戦闘位置。ミミズは4匹いるが、本体の戦闘位置を工夫することで、近くには2匹だけにする事が可能。遠くの奴は、少し削って放置すると移動しなくなるようなので、それも活用するといいかも。
あとは、詩のヴィルレーやサポ獣で操れるので、1匹は操っておくと楽。2匹操れるのが理想。
【上からミミズ&エレ部隊に向いてる順】
1)赤/獣 ミミズをあやつるでキープしつつエレをスリプル2&サイレスでキープ
2)白/獣 ブレクガも治せる
3)赤/忍とか スリプル2&サイレスでキープ。耐性つくのでちまちま削りながら。ついたら倒す
4)暗黒 ブラッディボルト、ドレインで自己回復しつつスリプルボルトでTPためつつ倒す
5)忍(サポ忍) WSでガを止めつつ、エレキープ
6)黒 全員で寝かしたりアスピルして飼いならし用済みになったら瞬殺
【処理班に以下のジョブが入った場合】
■【赤/獣×2】雑魚処理(主にミミズ)
○魅了によるミミズキープ:キャンプ近くのミミズ2体、それ以外は無視
○エレメンタルの処理:スリプル耐性つくまでスリプルキープ(キープは黒PT近辺で)
○應龍への弱体魔法(要スキルブースト):パライズ
○黒へのリフレ(事前に担当を決定)
○装備:弱体スキルブースト装備
○必須アイテム:エンチャントリレイズ系のアイテム、ジュース持てる限り
■【白/獣×2】雑魚処理(主にミミズ)
○魅了によるミミズキープ:キャンプ近くのミミズ2体、それ以外は無視
○回復補助(処理班優先。次にナイトを優先。)
○盾PTのブレイクガ、テラー時は、速やかに盾PTの回復に努める。
○必須アイテム:ジュース持てる限り
■【赤/忍】サポ獣ができない場合。
○エレ・ミミズ処理。
○あやつれないので、エレをメインに担当。
■【黒/赤×2】メインアタッカー(回復魔法厳禁)
○精霊魔法
主に應龍空中時に火力集中、地上時はヒーリング
ブリザドIV→ブリザドIIIのローテションで攻撃
タッチダウン後の連携MBはできる限り入れること
連携は光でMBエアロIV
○エレメンタル処理
赤から合図があれば、エレメンタル処理優先
連携MB前は、MB優先
○アスピル:エレメンタルからMP吸収
○ドレイン:應龍からHP吸収
○ストンスキン:常時張り直し
○装備:精霊スキルブースト装備(目標スキル320以上)
○必須アイテム:エンチャントリレイズ系のアイテム、ジュース持てる限り