忍者ブログ
FF11 應龍帝龍BF攻略のまとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■構成
【盾PT】   :ナナ白詩召赤
【処理班】:白白赤赤詩黒
【黒PT】   :黒黒黒黒黒コ

■曜日
○水曜日

■攻略タイム
○56:59

■ドロップ
○ベヒーモスの毛皮
○チュトラリー
○龍の爪
○真龍角
○昆吾石×3
○帝龍の玉

■反省点
※ナイト1名死亡。
>東ミミズに手間取ったため。
※スリップが飛んでから入っていたため、着地時のスリプルで起きてしまった模様。
>途中からスリップ無しにしたため、寝かしは◎ しかし、そのため攻略タイムがかかってしまった。
>地上で起きら即スリップを入れると◎?
※ナイト近くの東ミミズ処理に手間取ってしまった為、ナイトに被害アリ。
>担当決めて、サイレス&あやつりOR寝かし。
※おおむねMP維持良好。

 

■掲示板より抜粋
○盾PTについて(Sさん)
まずナの装備について。ナ盾2枚なのでHPは1600あれば十分かな、と思いました。地上寝かせの場合、応龍の攻撃は魔法扱いなので途中HP装備から魔防装備(ラミアマント+1など)に切り替えてけっこういい具合でした。MP装備、魔防装備、HP装備をもっていって最初MP装備でけあるで敵対心を稼ぎ、徐々にHP,魔防装備に変えていくといいかも。魔法攻撃なので土杖じゃなくてもいいっぽい。ジャヌイヤもってその分HPブースト、またはケーニヒで敵対心稼ぐといいかも。TPたまったらウィズインも下りたときに狙ってみる(打つ時は報告)。食事はカルボナーラ+1をとったが上記の点から攻撃が魔法なのでこれが最良の食事かな。タコスだと魔法攻撃だから意味ないかも?
MPが結構きついときがあった。寝かせてるときにハイエーテル、ヒーリングで持ち直すという感じだった。シルバリー、デヴォーションは必須になるかも。MP報告マクロをつくってMPきついときは白さんにはやめのケアルをしてもらうといいと思った。
@やばかったのは石化かな。報告しあってはやめの回復を。

○留意事項(Yさん)
1)龍がたまに寝てもすぐ起きていた
 → スリップいれるのが遅かった? 
   起きた直後にいれる(飛んでからでは遅い?)
   盾PT、龍が起きたら告知
   スリップは時間短縮のためにも
   是非いれたいとこです 
2)黒は精霊スキルをちゃんとブーストする
(今回直前に黒をあつめたからで次回からは注意)
3)途中、盾Aさんが死んだ後、タゲがふらつきました
やはり安定して倒す以上盾を死守するのが第1だと思いますので今回の盾死の原因を確認し対策を次回へ生かしたいと思います(白さんともどもの石化ですかね?)
できたら全体見渡す人みたいな役をつくったほうがいいのかな?
龍の飛び時間測定、着地告知ふくめて

PR
The World Vana'diel
サイト内検索
カウンター
バーコード
↓携帯からこのサイトを見る↓
最新コメント
   
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]